温かみさえ感じる(*‘∀‘)YOSHIKIのワイン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今年も洋風と和風のおせちを予約購入したJです。

それでも年末は

掃除だ料理だとめちゃくちゃ忙しくしていたので、

お正月はゴロゴロテレビを見てやる!!と決心していました。

いや、別に決心するほどのことはないけど

年明け早々の某芸能人格付けチェックの番組が楽しみだった

それだけなんですけどね。

Yoshikiさん、久しぶりに出演されていましたね。

音楽、食、ダンス・・・と色々チェックされるのですが、

中でもワイン、100年前のボルドー有名シャトーと、

手頃?な5000円ほどのこれまたボルドーワインとの比較に興味津々。

「絶対わかるでしょー、わかんないなんてテレビの演出だよねー」

などと勝手なことを言いながら

楽しんでいたのは

ワイ バイ ヨシキ カベルネソーヴィニョン カリフォルニア [2019]

味わいには定評のあるヨシキさんのワインです。

いつもあっという間に売り切れてしまうので、

今年は早めに買っていました。

思いがけず2017のヴィンテージも手に入ったので

一緒に楽しみました

テレビの中のYOSHIKIさんはなかなかおちゃめな感じで

いつものスタイリッシュでしゅっとした

ちょっと近寄りがたい雰囲気とのギャップが

J的には萌え~でした。(古い?)

さて、ワイ バイ ヨシキ カベルネソーヴィニョン カリフォルニア [2019]

味わいは、完熟フルーツの芳香となめらかなタンニン、

やわらかな酸味、すべてがバランスよく

飲んでいる人を穏やかにするワイン。

何だかYOSHIKIさんの温かみさえ感じます。

YOSHIKIさんがブドウを育てて、醸造しているわけではないけれど

彼が考える「ワインの味わい」を具現化するために足を運び

醸造家のロブ・モンダヴィJr.と話したそうです。

そして出来上がったワインにとても満足しているそう。

今回合わせて感動的だったのが

ワッシーズ姉妹店スープルのおせちの

フォアグラのテリーヌ。

蕩けたフォアグラの後味を、ふわっと包むワイン。

くーーーーっ、なんてウマウマなんだーーーーっっ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました