チョコレートは自分用(≧◇≦)そしてワインとチョコレートは相性いいのよ~

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ヴァレンタインに合わせたチョコレートの催事が

年々派手になっている気がします。

そして

女子がチョコレートにかける金額も毎年上がってる気がします。

ため息が出るほど上質で、香り高く、夢のようなくちどけ。

でもワタシ知ってるんです。

そのチョコレートは自分用だということを!

「いいと思います!」

そしてその上質なチョコレートたちは

揃いもそろってワインにも合うのです。

シャンパーニュはモチロンなんですが、

我が家では最近は赤ワインと合わせることが多いです。

チョコレートの苦みと甘味が

ワインの渋みや酸味と溶け合ってすごく合うのです。

これまで実際に合わせて納得の赤ワインたち。

カトレア ピノ ノワール キュヴェ ナンバー ワン ロシアン リヴァー ヴァレー [2019]

ロング シャドウズ ペデスタル メルロ [2016]

皆様も是非お試しくださいね

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました