意外とイケル変わり蕎麦と日本のオレンジワイン(^^♪ ~ホントはスモールフォレストが飲みたいけどね~

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

パスタに見えるけど、蕎麦です。

更科粉に柚子の皮を練り込んで熱湯で打ち上げられた

香り高い変わり蕎麦。

蕎麦は美味しい蕎麦汁と山葵でずずっと食べるのが大好きだけど

これもありかな。

で、その時にいただいたのが日本のオレンジワイン。

ワタクシ、実はオレンジワインが得意ではありません(>_<)

なので恐る恐るひと口。

あら、わりとすっきり。繊細な感じ。

蕎麦の香りを邪魔することもなく、

するんと喉を滑り降りてゆく。

日本のオレンジワイン、いいかもーーー(^^♪

と、言いつつ

「ここにスモールフォレストのヴァデーロ があったらなあ・・・」と

心の中の声。

スモール フォレスト ヴァデーロ アッパー ハンター

きれいで雑味がない。複雑味というのも大事だけれど

スモールフォレストでは

気を付けて酸化しないように、要らないものが入らないように

ワインをきれいに造っているのです。

酸味がやわらかく、

厚みがありテクスチャーがある。

個人的にはきれいな日本酒みたいだな、

日本のお料理に合わせやすそうですと、ずっと思っています。

絶対合うって(゚∀゚)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: usagi.gif

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました