旨い赤身肉と楽しむなら!メリーヴェール ヴィンヤーズ メルロー ナパ ヴァレー [2017](≧◇≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

メリーヴェール メリーヴェール ヴィンヤーズ メルロー ナパ ヴァレー [2017]

社長ワッシ―につられてぽちっと買ってしまった某大同門の

グラスフェッドビーフ 超・極厚リブロース 1ポンド(453g)

いたく気に入ってリピートしているJです。

はい!肉が好きです。大好きです。

が、最近はサーロイン250gとかすんなり食べられません・・・

脂ののったところが美味しいのよ!なんて言ってたのに・・・くやしい(>_<)

ところがこの極厚リブロ―スったら

赤身でやわらかくて噛みしめるほどに味がある(≧◇≦)

くぅーーーっっ!んまい!!

嬉しくなって、とっておきのワイン

メリーヴェール ヴィンヤーズ メルロー ナパ ヴァレー [2017] を

あけてしまいました・・・。といっても躊躇なくですが。

メリーヴェール ヴィンヤーズ

ナパワイン界のレジェンドが数多く関わってきた特別なワイナリー。

初めて聴いたときは「大げさじゃないの?」一瞬でも思ったのが恥ずかしい(>_<)

何故なら

フィリップ・メルカ、ミシェルロラン、モンダヴィ一族、ロビン・ダニエル・レイル、

ウィリアム・ハーラン、ボブ・レヴィ、デヴィッド・エイブリュー、

そしてジェイソン・パルメイヤー。

ほんまにレジェンドや!!

この方々が携わってきた

メリーヴェール ヴィンヤーズって・・・と

俄然興味がわいてきたものです。

試飲会でのメリーヴェールはどのワインもクオリティ高く

その割には良心的な価格だなという印象。

いやいや決して価格が安いってわけではないけど、

ナパでこのクオリティ!

試す価値アリです。

さて、メリーヴェール ヴィンヤーズ メルロー ナパ ヴァレー [2017]は

あけて広がるブラックチェリー、ブラックベリー、すみれ。

グラスにゆらゆら、ほんのりスパイシーな香り。

口に含むと果実味しっかり凝縮感。

まあるいタンニンとやさしい樽香。

酸もしっかりあるけれど、出すぎずちょうど良い。

しばらく寝かせてから楽しむのもいいけど、

美味しい赤身肉と楽しむなら

今しかないっ(≧◇≦) ってさ。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました