飲めば納得!ダオのカベルネ(*´▽`*) 今日はローストビーフとあわせました~

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日はローストビーフ(≧◇≦)

そしてワインは

ダオ カベルネソーヴィニヨン パソ ロブレス [2018]


試飲したときから、

「絶対ローストビーフと飲んでやる!」と決めてました。

飲んでやる~なんてエラソーでした(>_<)

黒?と思うほどに濃い濃いダークレッド。

外観から

タンニンがしがしの、強烈なワインかも?という思惑は

見事にはずれ、エレガント。

プラム、ブラックチェリーの黒系果実と

スパイスの香りが幾重にも重なります。

口あたりはやわらかで

心地よい酸味とバランスの良い凝縮感。

パワフルすぎず、落ち着いた味わい。

しっとりしたローストビーフとの相性は抜群で

ホースラディッシュ(西洋わさび)つけたら

さらに旨っっっ(≧◇≦)

ダオ は初ヴィンテージは2010年というまだ新しいワイナリ。

レバノン出身のダオ兄弟が

自分達の求めるカベルネ・ソーヴィニヨンを

南カリフォルニアを代表するワインの銘醸地「パソロブレス」で

具現化し続けています。

ダオは他にも多くのワインを手掛けていますが、

どれも高評価。

まだ知る人ぞ知る的なワインなのかもしれませんが、

飲めば納得なワインたち。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

【デコイの上級キュヴェ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました