待ってたー(≧◇≦)シックスクローヴスの平林園枝さんがワッシーズにご来店!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

油断ならないとはいえ少しずつ、コロナが落ち着いてきた感じ。

この2年半ほど、

生産者さんたちはほとんどワッシーズにいらっしゃることなく

寂しい日々でした。

今日、待ちに待った

シックスクローヴスの平林園枝さんが

ワッシーズにいらっしゃって、

スタッフ一同 大コーフン。

シックス クローヴズ リンダ ヴィスタ ヴィンヤード シャルドネ2020

シックス クローヴズ マグノリア レッド ブレンド [2019]

シックス クローヴズ ベンゲレル ファミリー ヴィンヤード プリミティーヴォ [2019]

を試飲させていただきました。

平林園枝さん、

ちょっと面白いなあと思ったのは

もともとはワインの醸造とは何の関係もないお仕事

アメリカはニューヨークでの商社勤務をなさっていたらしいのです。

そのニューヨークでワインの素晴らしさに魅せられて

醸造家となることを決意されたんですって!!

深みにはまりすぎですやん(゜o゜)

でもユニークで、しなやかで

「いいと思います」

ワインも「しなやか」っていう言葉がピッタリきます。

型にとらわれない、でも流されるわけじゃない。

例えば、プリミティーヴォ

今まで味わったことがないプリミティーヴォなんです。

酸味がきれいに出ていて

果実味もしっかりある。タンニンやわらか。

そして何と言っても、他のプリミティーヴォとは違うなあと思うのが

複雑味というかちらりと見え隠れする旨味。

そう、いつも共通して感じるのは「旨味」なのです。

日本料理に合う前提で造られているわけではないはずですが

そう思ってしまうほど。

是非試していただきたいワインです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました