オルカインターナショナルの波田さんが 2019ヴィンテージケンライト セラーズ を手に微笑みますっ(*‘∀‘)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

試飲会に行く楽しみの一つに

以前一緒に働いた方と再会することがあります。

モチロンこの方、

ハダノリさんもその一人。

今はオルカインターナショナルさんでバリバリ仕事されています。

お目にかかるとほっとするし、嬉しいです。

で、彼女が手にしているワインは

ケン ライト セラーズ

ピノノワール カーター ヴィンヤード [2019]

オレゴンのワインです。

ケン ライト セラーズは、

そのキョーレツで個性的なラベルが印象的なワイン。

その外見からぱっと見は、

パワフル全開に思われるかもしれないのですが

実に緻密。

パワフルで緻密で味があるって反則じゃない?

さて、2019年は冷涼な年でした。

9月初旬にいくつかの天候不順が訪れて

ブドウにはかなりの被害が出たようです。

ここからがケンライトセラーズの凄いところだと思うのですが、

24人の選別スタッフが傷んだブドウをすべて取りき、

かなりの量の果実を失いはしたものの、

完璧な果実を手に、美しいワインを造り上げたんです。

そうなんです、

美しいと感じるほどにバランスの取れたワイン。

外観は濃いけれど輝く深い赤。

黒系果実の凝縮感ある香り、

きれいな酸味。

なめらかなタンニン。

あきらかにこれまでのケン ライト セラーズとは違う。

冷涼な地の洗練されたワインです。

波田さんが微笑むには理由があるのです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました