ローストビーフとカモミのメルロ(=゚ω゚)ノ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

お正月用に買った某大同門のローストビーフ。

大事にしすぎて冷凍したまんまでした

ゆっくり解凍して、お皿に並べたら、

めっちゃ美味しくって豪華な晩ごはん。

合わせたワインは

カモミ メルロー ナパ ヴァレー [2022]

記載の通りカリフォルニア ナパのワインです。

でもお値段きいてびっくりの2796円(2024年1月24日現在)

カモミはナパ屈指のお手頃ワイン。

軽快なスパークリングから飲み応え抜群の濃厚な赤ワインまで、

コストパフォーマンスに長けたラインナップはいずれも3,000円前後!!

ビックリしますよね。

じゃあ味わいどうなの?って思うでしょ。

安心してください💗

甘いブラックベリーの香り。

やわらかく、やさしい口あたりと

滑らかなタンニン。

ほどよい凝縮感。

結構赤身のローストビーフなのでガツンと肉!というよりは

噛むほどに旨味がゆっくり広がる感じ。

カモミのメルロとの相性めっちゃ良し!でした。

これが脂の多いところだと、ちょっと物足りなさもあるかもだけど

今日はカモミのメルロで正解!

今回ご紹介の カモミ ワインズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました