「ダックホーンでいい」なんて言わせない( ・`д・´)ダックホーン デコイ リミテッド カベルネソーヴィニヨン ナパ ヴァレーと ミートローフ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

久しぶりにゆで卵入りのミートローフを作りました。

大きなハンバーグみたいなもんです。

ソースはケチャップメインの簡単なの。

ドイツ料理の本でみた粗挽きの豚挽き肉。

だからドイツワインか、リースリングを飲みたいな、と思っていたけれど

家の者が「赤ワイン飲みたい・・・」というので

もうちょっとごちそうの時に出したかったのになあ、と渋々出した

ダックホーン デコイ リミテッド カベルネソーヴィニヨン ナパ ヴァレー

豊かな果実味、でも濃すぎずエレガントさを保ちつつ

心地よい酸、と

バランスの良さではちょっと他に差をつけてるねー、と

最近の私のお気に入りです。

なのに

「あ、ダックホーンでいいよ」

なんて心無い言葉(=_=)ヒドイ

「わーい!ダックホーンか~嬉しいな」くらい言ってほしかった。

ダックホーンはナパのメルローを世界に知らしめた立役者として

とても有名な生産者ですが

もちろんカベルネソーヴィニヨンも定評があります。

ダックホーンのワインはその濃密な風味で人気を博していますが、

畑においては徹底的に収量を切り詰め、

その後醸造前の選果も厳しく、といった過程から生まれるのだそう。

セカンド・ブランド的位置付けのデコイにおいてさえ、

ワインは色濃く心地よいボディと、

十分な濃度にあふれたものとなっているのです。

高品質なワインをリズナブルな価格で、というポリシーで

様々レンジのワインが揃っているのは

すごくウレシイ 

今回ご紹介した ダックホーン の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました