昨日はフリーマンを訪問(≧▽≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

オンラインワッシーズ姉妹店スープルオーナーソムリエ鷲谷紀子が

ナパそしてソノマを訪問しています。

昨日はフリーマン を訪問したようです。

ブルゴーニュワインがが好きで好きで、

好きが高じてご夫婦でワイナリをすることになったアキコさん。

たどり着いたのはウエスト ソノマ コースト。

フリーマンは2022年5月に正式なAVAとして認められた

「ウエスト・ソノマ・コーストAVA」の発起ワイナリーのひとつ。

認定に向けては2011年から活動してきました。

12年以上も認定までにかかるなんて

ほんと大変なこともたくさんあったのでしょうね(>_<)

フリーマン アキコズ キュヴェ ピノ ノワール ソノマ コースト

「私が一番好きな味わいに仕上げたの」と

アキコさんがおっしゃるアキコズキュベ。

明るめの紫がかった赤。赤系黒系両方のベリーをたっぷり感じ、

タイム、セージ、ラベンダー、

そして樽のやさしい香りが幾重にも広がります。

美しい酸、なめらかなタンニンは高次元のバランスを保ち

凛とした美しいピノノワール。大好きです。

今回ご紹介の フリーマン のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました