オルカインターナショナルさん、圧巻の出展数でした(≧◇≦)オレゴンワシントンの試飲会で出会ったおすすめワインたち まずはソーコルブロッサーっっっ(絶対買うっっ)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

オレゴン/ワシントンワイン試飲会2023に行ってきました。

日本未輸入のところも含めて20社ほどでしたが、中でも

オルカインターナショナルさんはすごかった

100点近い本数があって、

ホンマゆっくり試飲したかった(>_<)てか、飲みたかった。

生産者さんたちもいらしていて、

私が立ち寄った時はSokol BlosserのEmily さんが!!!

カワイイ~( ̄▽ ̄)

いつもはにかんだような笑顔がホントかわいい。

あ!ワインですね💦

ソーコルブロッサーはオレゴンワイン創成期から続く

大地に優しいオーガニックワイナリー。

どのワインもフレンドリーで

ワインを飲み慣れていない人から、

ちょっぴりウルサイ人にもおすすめ。

重すぎず軽すぎず、今どきで言うと食事に寄り添うワインたち

しっかり芯があって、美しい。

で、いろんなレンジがあるのも魅力。

中でも今回「これ絶対買う!!!」と思ったのが

ソーコル ブロッサー エステート ロゼ オブ ピノ ノワール 2021

Jのロゼ好きを差し引いても、とても飲みごたえのある1本。

いちごの香りいっぱいに広がり、メロンやちょっと南国系のフルーツ、

酸味が強すぎずバランスよくって、コクがある。

ピノノワール100%でロゼを造るためのブドウが使われているそうです。

そして、

ソーコル ブロッサー ブルーバード キュヴェ ブリュット スパークリング 2020

ピノノワール, シャルドネ, リースリング, ミュラートゥルガウ, ミュスカ

のブレンドなんです。

ちょっと変わってる、というより、輸入元のオルカさん曰く、飲む前は

「 リースリング? ミュラートゥルガウ? ミュスカ?アカンやろ・・・」

で、飲んだら

「お、美味しいやーーーん!!!」(byハダノリしゃちょー)となったそうなのです。

はい、美味しかったです。

フレッシュ!フルーティでフローラルな香り。

ライムなどの柑橘系の香りがずっとあって、気持ち弾みます。

ほどよい辛口。ずっと続く柑橘の香りにシアワセを感じます。

絶対買う!!

今回ご紹介の ソーコル ブロッサー のご案内はこちら↓↓↓

コメント