近頃はブイヤベースの素があるから簡単らくちん(^^♪ ロゼとブイヤベース

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

今年はいつもよりロゼをたくさん飲んでいます。

それも特別な料理をするわけでもなく普段飲みで。

その日の料理によって、何にしよっかな?と

考えるけど

ブイヤベースの時はロゼか白が多いです。

特に

このシャプティエのタヴェルロゼか

E ギガル コート デュ ローヌ ロゼ

何となくしっくりきます。

シラーやグルナッシュ、サンソーが使われることが多く

時間とともにスパイスの香りが感じられ、

しっかりした果実味と口当たりの良い酸味。

意外とタンニンもしっかりとしていて、それらが

バランス良く合わさった味わいに。

ブイヤベースは

色んな魚を入れた方が複雑で美味しいけど、

貝と鯛だけでも簡単にできます。

最近は「ブイヤベースの素」なるものが売っているからね(≧◇≦)

はじめて「ブイヤベースの素」をみた時はびっくりしたな。

どんどん便利になっていくなあ。

そしてその分合わせるワインを考えることができて

ラクチン♪と思ってしまうJでした。

今回ご紹介したローヌ ロゼワイン の詳細はこちら↓↓↓

ローヌ ロゼワインRhone / Rose

コメント

タイトルとURLをコピーしました