ぶり大根とモントーヤ ヴィンヤード ピノ・ノワール 2020(^▽^)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

肌寒くなってきたこの季節。

「ぶり大根食べたいなあ」と夫が言うので

ちょっと気合を入れて作ってみました

で。合わせたワインは

モントーヤ ヴィンヤード ピノ・ノワール 2020

カリフォルニア モントレーのワインです。

涼しい地域を感じさせるいちごのかわいらしい香りと

なめらかで、酸と甘みのバランスの取れた味わい。

アイコニックさんの試飲会で

激ウマ二重丸っ!!とチェックしていたワイン。

魚と赤ワインって生臭くならないの?って良く訊かれるのですが、

タンニン軽めのこのピノは大丈夫、というか味付けかな。

ピノノワールって出汁、お醤油味によく合うんです。

タンニンがしがしのカベルネソーヴィニヨンだったりすると

ちょっと生臭く感じてしまったりするのです。

11月16日18時ごろ  オンラインワッシーズにも入荷してまいります。

乞うご期待11月16日18時解禁💗

今回ご紹介した モントーヤ のワインはこちらから↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました