ローストチキンとヘッドハイ ピノノワール(≧▽≦)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先日クリスマス定番のローストチキンを焼きました。

鶏のお腹に香草やらにんにくの詰め物をして

耐熱皿一面には敷き詰めたちびっ子ジャガイモたち。

160度から180度の低温で2時間くらいゆっくり火を通すから

皮はぱりっと、中はしっとりと上出来

そしてじゃがいもは鶏から出た脂で、じわじわと熱が通って

何ともウマウマなちびジャガの仕上がり具合。

合わせたのはソノマのコイウマ ピノ

「キスラー」のオーナーが造るお手頃価格のピノノワール
ヘッド ハイ ピノノワール ソノマ カウンティ [2020]

赤のベリー系の香りはとっても可愛らしい感じなのだけど

次々にあがってくるハーブやスパイス、樽のニュアンスが

カワイイだけじゃないのよアピール。

といっても癖が強いってわけでもなく、

食事に寄り添う優等生ピノ。

やさしい味わいのグラタンとも好相性💗

今回ご紹介の ヘッドハイ ワインズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました