もらったら絶対嬉しい(゜o゜)ブリリアント ミステイク ソーヴィニヨンブラン ナパ ヴァレー!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ちょーっと手が出ないなー、と思っていた

ブリリアント ミステイク ソーヴィニヨンブラン ナパ ヴァレー 

見た目がおしゃれすぎでしょ。

ブリリアント ミステイクは2013VTGより創業。

3年目の2017年プレミア・ナパ・オークションにて15VTGが1本約5万円と

高額落札されました。

「なぜ3年目にして、このロケット・スタート?」と各ワインメディアも驚いたそう。

「他にない個性を持ったプレミアム・ワインを造ること」という信念のもと

素晴らしい畑から葡萄を調達(難しい上に高額)。

ワインメーカーにはフィリップ・メルカの片腕「メイヤン・コスチスキ」が辣腕を振るう、と

なにやら高嶺の花的ニオイ。

高評価、とはいえ

こんなん超絶エクスペンシヴにちがいない。

飲む機会もそうそうないよね。

と、思っていたら

とあるワイン会で出会ってしまいました。

グラスに注がれたワインは輝きのある美しい麦わら色。

パイナップルや柑橘の香り。

口に含むととろりとなめらかに

ボリュームはあるけれど厚すぎず、

ほどよくリッチ。

微かに心地よい苦み。

するりと喉をすべりおりたあとは

もう好きになってた。

プレゼントされたらめちゃめちゃ嬉しいな。

贈ってくれた人のこと「センスいい!!」って

べた褒めするね。

今日は前菜と合わせました。

鶏やお魚、サラダなど

いろいろお皿に載せてくれていましたが、

絶妙なバランス。合うね。

今回ご紹介の ブリリアント ミステイク ワインズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました