お値打ち赤!とわかりやすい赤!と、出てきたのは・・・(^○^)
マッケンジー ミューラー カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー 日本限定キュヴェとVDR ベリー ダーク レッド!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ヴィレッジセラーズさんが持ってきてくださったお値打ち赤!は

マッケンジー・ミューラーが手掛ける日本限定カベルネ
マッケンジー ミューラー カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー 日本限定キュヴェ [2017]

マッケンジー=ミューラー・ヴィンヤーズ&ワイナリーと

ヴィレッジセラーズさんの共同で

日本の食文化、嗜好を念頭に仕上げた、

新たなナパ・カベルネ、という謳い文句。

フレンチオーク樽(新樽・旧樽併用)で36か月熟成しています。

畑は、ナパ・ヴァレーのオーク・ノールとロス・とカーネロスにある

自社畑(ロバート・ミューラー・ヴィンヤード)

ナパでこの価格はホントお値打ち!

マッケンジー ミューラー 2代目社長サマンサさん

音符が楽しそうに飛び跳ねているエチケットは

先だって来日されていた2代目社長のサマンサさんがが手掛けられています。

デイリーというわけにはいきませんが、ちょっといい日に飲みたいワイン。

そしてわかりやすい赤!はというと

VDR ベリー ダーク レッド [2020]

最近ご注文によく見かけるVDRという文字。まさか

Very Dark Red」ってめっちゃ濃い赤!ってこと

その通り、濃いんです。

果実味しっかり。甘い、と思うくらいの果実感。

とはいってもべたべた甘い感じではなく、

飲んでいてしんどくない。これって大事。

カベルネソーヴィニヨン、メルロ、プティヴェルド、プティシラーのブレンド。

これは割とベタに味の濃いものと相性がよさげ。

バーベキュー、焼肉、たれ味のヤキトリ、

お好み焼き、焼きそば、

中華も良いかも。

VDR ワインズ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました