【スタッフレビュー★高評価5つ星】2024年上半期に出会った超おすすめワイン

ワイン専門店スタッフが選んだ、2024年上半期のおすすめワインスタッフのおすすめワイン
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク
カリフォルニアワインのお買い得情報!20%OFF以上割引セール

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

気付けば、1年の半分が過ぎていました。
年々早まる時間の感覚に驚くばかりです・・・!

さて本日は、2024年上半期も沢山のワインに出会った
ワッシーズ・スタッフがそれぞれ、とびきりのお気に入りをご紹介します♪

夏にぴったり!爽やかなワイン

【アメリカ/オレゴン】
ソーコル ブロッサー ブルーバード キュヴェ ブリュット
スパークリング ワイン ウィラメット ヴァレー [2021]

オレゴンワイン スパークリングワイン ソーコル ブロッサー

爽やかな果実味が溢れる泡!

柑橘類、青りんご、キウイなどの様々なフレッシュな果実の香りに、
ほのかなトースト香が混じり、心地よく広がります!
味わいにはコクと、きれいな酸味が感じられる辛口スパークリングワイン!!

ラベルには青い鳥が描かれており、一般的に 青い鳥は幸福を意味するので、
お祝いのプレゼントなどにも良いように思います。

副店長サトウ

副店長 サトウ

【カリフォルニア/ソノマ】
フラワーズ ロゼ ワイン ソノマ コースト [2022]

ソノマワイン フラワーズ ロゼ ピノノワール

響きのみならず、味わいも美しいフラワーズ。

野花のブーケやピンクグレープフルーツ、いちごのフレッシュな香り。
酸やミネラルは強く主張してこないのに
きちんと存在感があって、余韻を爽やかに彩ります。

口に含むと、甘酸っぱさが広がるけれど
チャーミングという印象ではなくて…
たおやかな味わいだなぁといつも思う、大好きなロゼです。

スタッフ・ひのみ

おうちごはんに寄り添う、白ワイン

【オーストラリア/ヴィクトリア】
ザ ヒルズ バイ コールドストリーム ヒルズ シャルドネ ヤラ ヴァレー [2021]

オーストラリアワイン コールドストリーム ヒルズ シャルドネ

青りんご他、白い果肉のフルーツに、ほんのり感じる樽。
青いレモンの果皮を思わせるアクセントが 酸味と合わさって、心地いい後味です。

3,000円台でかなりの満足感があります。

トリイ

スタッフ・トリイ

【ニュージーランド/マールボロ】
キムラ セラーズ シャルドネ マールボロ [2022]

ニュージーランドワイン  キムラセラーズ  シャルドネ

りんごや白桃、白い花の可憐な香りに続いてバニラやバターのふくよかな香り。

口当たりはクリーミーで滑らかながらも
生き生きした酸味があり、お食事の邪魔をしません。
そして最後に残る、ほどよい塩味が心地いいアクセントに♪

温度が上がる毎にふくよかさが増していくので、
ゆったりとした休日に時間の変化も楽んでほしいです。

ちなみに、普段そこまで量を飲まない私ですが、このワインに関しては
うっかりひとりで、2日で1本空けてしまいました 笑

スタッフクロカワ

スタッフ・クロカワ

Instagram には、テイスティング動画もアップしています♪ ぜひご覧くださいね^^

柔らかい口当たりの、上質な赤ワイン

【カリフォルニア/ソノマ】
ボーグル ジャガーナット ピノノワール ロシアン リヴァー ヴァレー [2020]

ソノマワイン ボーグル ジャガーナット ピノノワール

ボーグルは気軽に手に取れるカジュアルワインでありながら、
期待を上回るコスパ抜群のワインを生産することで有名
なんですが
ジャガーナットは本当に特別。

レッドチェリー、ブラックベリー、ブルーベリー、フランボワーズ・・・
さまざまなベリーが混ざり合い、咲き始めたバラ、紅茶、
そしてフレンチオーク樽由来のヴァニラの香り。
濃厚な甘ーい香りではないけど、しっかりヴァニラ。

ひとくち、やわらかい口あたりとちょうど良い酸味は
エレガントなんだけど とってもフレンドリー。

気高く孤高なエレガント道まっしぐらのブルゴーニュでもなく
元気いっぱい果実味たっぷりのカリフォルニアともちょっと違う。
飲んで納得、ボーグルの特別なピノ。

スタッフ・J

スタッフ・J

【カリフォルニア/ナパ】
メリーヴェール ヴィンヤーズ カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー [2017]

ナパワイン メリーヴェール カベルネソーヴィニヨン

個人的に味わいのバランスが好みです!

濃い赤紫色。熟した黒ベリー、チェリー、プラムなどの黒系果実、
クローヴなどのスパイス、わずかなハーブなどの香りが広がります。
口当たりは柔らかく、細かいタンニン、
丸みのある酸味が感じられ、余韻も続きます。

熟成により、味わいが良くまとまっている、おススメの1本です。

副店長サトウ

副店長 サトウ



本日は、忖度ゼロでお気に入りを書き連ねている
レビューコーナーの中でも、特におすすめのワインをご紹介しました♪

すべてのスタッフレビューはこちらからご覧いただけます

ワイン屋専門店・オンラインワッシーズのスタッフレビュー


カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約6,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

online Wassy’s
 X (twitter):@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp
 Instagram:@online.wassys_

コメント

タイトルとURLをコピーしました