開けるのドキドキ(>_<) セラーに眠っていた1990トンマージ アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラッシコ 「イタリアワインもあり〼」

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

飲むために買っているワインではあるけれど、

時々セラーに入れたまま忘れているワインがあります。

このトンマージもそう

あける瞬間は、「ダメになってませんように・・・」💦

と一瞬心の中で唱えるけれど、

コルクも全然ダメージなく、

健全な香り!!ヨカッタ

最近すっかり飲む機会が減ってしまったイタリアワイン。

フランス、イタリア、ドイツ・・・と手当たり次第に飲んでいた

ワインを飲みはじめた頃のことを思い出しました。

若かったな・・・。

さて、この1990トンマージのアマローネは

ややレンガがかったガーネット。

ほんのり熟成感を感じるものの

独特の甘く強い香りは健在。

果実味、こまやかなタンニン。

滑らか。

エレガント。

赤い熟した果実の余韻。

合わせた料理は

ポールボキューズで買ったお惣菜

赤身のコロコロ ローストビーフ。

トンマージ アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラとの相性抜群!!

オンラインワッシーズは

カリフォルニア ニュージーランドのワインが充実しているのですが、

イタリアワインもたくさんあるので

是非覗いてみてくださいね。

イタリア ワイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました