ルイスセラーズのソーヴィニヨンブランを飲んだ♪

ハダノリの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s ハダノリです。

新入荷です。


ルイスセラーズ ソーヴィニヨンブラン 2009

え?ルイスセラーズっソーヴィニヨンブラン作ってるの

って、はい、ハダノリもそう思いました。 ナパのレストランで。

そうなんです、実はハダノリ、先月のカリフォルニア訪問中に
偶然飲んでました。ルイスセラーズのソーヴィニヨンブラン
ここで↓

redd.jpg

REDD
 ←クリックするとウェブサイトに飛びます。

めっちゃかっこよいレストランでした。
ここで、たまたま、リストに、ルイスセラーズのソーヴィニヨンブランを発見♪

めっちゃチャライノリのよい、ソムリエのお兄さんに
≪ルイスセラーズのソーヴィニヨンブランって初めて聞いたけどどう?≫

と聞くと、
【おっ!そうなんだよねーー。これは、去年はじめてリリースされて、今のは2年目なのさ。とってもボリュームも合ってとろける感じで最高だよ

・・・・・
とりあえず、飲んでみたい事に代わりはないので。
注文しました!

グラスとボトル

おおおーーーーー。
ホンマにルイスセラーズだねーーー。

そして、グラスに注いだ色は・・・・

グラス前

全然見えない・・・・
レストランの照明がけっこう暗めだったので・・

修正っ↓

グラス修正後

うすいゴールドでした。
テイストは、イメージどおり・・・・
おおお。ルイスセラーズがソーヴィニヨンブランを作るとこうなるのね

オレンジ、みかん、パイン、メロンなどの、やわらかい果実や白や薄い黄色の花の香りをふんだんに持ち美しい酸味がバランスをとっています。

何より、そのフィニッシュの長さに驚くワインです。
一度、口にすると、ぐるぐると、そのテイストが口の中、鼻、のど・・・を
伝わって行きます。

ルイスセラーズのページにあるテイスティングコメントがとてもユニークでした。

『モーツァルト以上の調べと、レッドツェッペリン以上のヴォリュームを持つワインです。』

うん。そんな感じ。

美しく気品があるだけではなく、根性もあります(笑)
是非皆さんに飲んでいただきたい!!!

とは言っても、生産量も少ないし、入荷量もとっても少ないです
言い忘れましたが、もちろん、発酵にはオークの小樽『も』使っています。はい、ステンレスでも発酵しています。

マロラクティックは行っていません。
アルコール度数は 14.5%!
期待を裏切りません。

アイスクリーム

デザートのアイスクリーム。アイスクリームと素材(?)が一緒にでてくる。
これが、めっちゃ美味しかったです

と言うわけで、
記念撮影!!

 みんなで

ナパで合流したお友達も一緒でした。

ハダノリ・・・・かなりの確立で、お客様に、
『ブログ、メルマガ読んでますーーー。えーー、ハダノリさんって男のヒトだと思ってましたーー』
と言われるので

はい、左から2番目がハダノリです。

薄暗くて、しかも、遠くからとった写真がベストショットとなる年齢でございます

今日は、ルイスセラーズ ソーヴィニヨンブランのお話しでした。
お。あの ルイスセラーズ キュヴェエルも入荷してます!!

オンラインWassy’s のメルマガからリンクで飛んできテいただいた皆さん!
よければ、ブログランキングへの投票もお願いいたしますね。

↓ぽちっと、各バナーをクリックするだけです、したからって変なものが飛び出したりはいたしません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました