花崗岩わかった!

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ@眠いっすです。
FB上げてるけど、ブログを書いてない今日でした。

花崗岩。ワインやってたら、よく耳にします。
でも、ごめん イマイチよくわかってなかった。

ハダノリ基本的に色んなものをビジュアルと音で覚える、
『 文字を記憶する脳みそが足らんタイプのコ 
なので、 花崗岩の英語のGranite グラネット から派生して
グラニュー糖
011101_11_LL.jpg
みたいなつぶつぶが入ってる岩。→
→つまり こんなん ↓
Granite-G603-.jpg
で、覚えていました。。。。間違ってないですよ。↑これが花崗岩の写真です。

でも、さっき改めて辞書で調べて気がついた。
ウィキペディアより
花崗岩[1](かこうがん、英: granite)とは、火成岩の一種。流紋岩に対応する成分の深成岩である。石材としては御影石(みかげいし)とも呼ばれる。

 はじめっから、花崗岩じゃなく、御影石といってくれたらモット簡単に理解できたのに。
・・・・・・・・・・・

ねぇ。
ちなみに、花崗岩の混じった土壌でつくられたワイン
オリンスイフトD66はあさって入荷予定です。
orinswift_2010_d66_other.jpg
飲みたかってん。私。

コメント

  1. 遠くのk より:

    実は、花崗岩は中学生の理科の授業で出てくるんだよねw
    火成岩の見分け方で安山岩との比較で出てくる。
    まあ、石の授業なんて覚えてる人少ないだろうけど・・・。

  2. オンラインWassy'sスタッフ より:

    えーー。中学っ!そんな事中学でならってどうすんねんっ!
    とはいえ、習って役に立ってなアカンはずやのに、
    覚えてないって意味ないわなーー(T_T)
    ありがとうございますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました