華々しく初披露のはずが・・・

タナカの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sの今年こそはモテたいタナカです。

ある時のお昼時に、
オンラインチームでお昼ご飯を食べていた時の事です。

その時に、料理の話になり、
タナカが「燻製作って食べるのが好き」と言ったのです。

そうすると

受注J:「うまく出来たら、持ってきてふるまって!」

姉妹店パシフィックワインセラーズピノノワールオンラインの店長トリイ:「『燻製と合うワイン』とかブログネタか1つの企画になるんちゃう?」

と言う話が続き・・・・

タナカの心の中:「作ったものを社内で配ればポイントアップのチャンス!?」 「次の休みに絶対作る!」と気合を入れておりました。

そして、昨日の日曜日に・・・

2014092903
チップを新規購入し、燻製用なべと
エビ・タコ・ソーセージの下ごしらえまではよかったんです。

いざ燻製スタート!!


 30分後・・・いい感じでくすぶられ・・・


1時間後、もう6~7割ぐらいなので、もう少し・・・


さらに1時間後・・・、完成!!のはずが・・・

真っ黒焦げの出来上がり・・・トホホ・・・。

タコ1足・ソーセージ5本・ムキエビ1パックを燻製したにもかかわらず、
会社に持って行けたのは焦げ具合がまだましな方な

ソーセージ2本、タコ4切り身のみ。
エビに至ってはすべてが灰と化しました・・・

そしてお味の方は
・「大変燻されてて、タコの身がよく締まってございます」
・「香りはよくして、いいんだけどね」
・「ソーセージが香ばしい」
と散々なことに。

社内の皆さん、次回作にご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました