ワインあわせ放題(´∀`) 夏こそポトフだ! 

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

こんなに暑いとつるつるっとそうめんとか

ざるそばばかり食べてしまいそうなJです。

こんなことではアカン!と

超簡単で野菜もどーーんととれるポトフを作りました。

たまねぎ、じゃがいも、にんじんは皮をむいて大きめにカット。

セロリは申し訳程度に筋を除き、これまた大きめにカット。

キャベツが半分残っていたから、ざくざく四等分に。

お肉の代わりといっちゃあ何ですが、

塊ベーコンとお弁当の残りのウィンナーを

圧力鍋にどーんと入れたら水を注ぎます。

あればローリエ数枚と白ワインをちょっぴり。

ブイヨンキューブを使って加熱10分を含めても

所要時間はたったの15分!

ほーら、簡単で野菜もたくさんとれるでしょ~

そして、どうしてもワインを飲みたいという夫のために

昼のみ用にと冷蔵庫で冷やしておいた

ドイツのロゼとアルザスのゲヴェルツをあわせました。

弾みがついてくると、

お中元でいただいたハムの盛り合わせやら

チーズの盛り合わせも出すはめに・・・。

うーーん、せっかく野菜たっぷりの

健康的な食事だなーと思っていたのだけど

でも、まあ夏こそポトフだ!!

というのは、クーラーで冷えた内臓を温めたり

手軽に野菜を取れたりということで

かなりおすすめなのです。

あわせるワインは結構幅広く、

重い赤以外わりと何でもあわせやすい。

勿論ロゼはおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました