泡のお供に・・・(*´∇`*)ラディッシュ!

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今から数十年前、

フランスでホームパーティにお呼ばれした際に

衝撃を受けた一皿。

葉っぱとひげもついたままのてんこ盛りのラディッシュ。

「えーーーっ・・・どうやって食べるんだろう」

周りを伺うと、みんな器用にナイフで葉っぱとひげをとって

バターをつけて食べている。

まねをして食べてみた。

めちゃうま!ってわけではなけど

大地の香りあふれるラディッシュに

バターの優しい味が溶けてほっとする。

きりっと冷やした泡に最高!

今では我が家の定番になっていて

大好きな前菜のひとつ。

そして是非あわせてほしい

繊細で軽やかな

ラック アンド リドル ブリュット NV

コメント

タイトルとURLをコピーしました