手作りのオリーブ塩漬けと、特許ボトルのフランチャコルタ♪

ワイン合う! オリーブ塩漬け 鴨とオレンジのサラダワインと料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

Wassy's 家呑みワイン

こんにちは!オンラインWassy’s ひのみです。

今日は久々の『家呑みワイン』ブログ。
おいしいごはんとお酒を愛するスタッフが
ワインのお供をご紹介します。

 

先日、家庭菜園が趣味の知人から
『オリーブの塩漬け』をお裾分けいただきました。

手軽に食べられるおつまみとして人気のオリーブ。
食べるのは一瞬ですが、アク抜きに大変手間がかかるものなんです。

種付きの塩漬けオリーブはやっぱりジューシーで。。。旨い!
大事に大事にいただきました。

 

まるでオリーブのジュース!
スーパートスカン・サッシカイアの
オリーブオイル

ワイン合う! オリーブ塩漬け 鴨とオレンジのサラダ

オリーブと合わせて、簡単なサラダも作りました。
作ると言うより、鴨・オレンジ・リーフを盛っただけ。

思いつきで乗っけてみたドライオレンジが
なかなかいい仕事をしてくれました\^^/
オイル、塩、最後にレモンを絞ってシンプルに。

 

こちらの サッシカイア・オリーブオイル は
ひとかけするだけで、おつまみが完成する
ワインのベストパートナーです♪

果実の旨味が詰まっているのに、口当たりはさらっとしていて
まるで“オリーブジュース”のよう。

爽やかさとほんのりスパイシーさを兼ねそろえた
クセになっちゃうおいしさで、毎年リピートしてくださる
お客さまも多いアイテムです。

 

サッシカイア エクストラ ヴァージン オリーブオイル
特価:税込3,580円/750mlボトル

サッシカイア オリーブオイル

 

さぁ!今日もワインで乾杯♪

新しく取り扱いが始まったワインから
▼選んだのはこちら▼

イタリア スパークリングワイン フランチャコルタ

■フェルゲッティーナ ミッレディ フランチャコルタ ブリュット [2015]

■フェルゲッティーナ フランチャコルタ サテン [2015]

■フェルゲッティーナ フランチャコルタ ロゼ ブリュット [2015]

※■マークの付いた商品はすべてお取り寄せ品(お届けは1週間~)です。

 

北イタリア、世界的都市『ミラノ』のある州から届いた
瓶内二次発酵スパークリングワイン。

スタイリッシュなデザインに、心を奪われたわたし。
「さすがファッションと芸術の街やなぁ( ´艸`)」
なんて呑気に考えておりましたが、

実はこのピラミッド型、おしゃれなだけではないんです!!!

 

特許を取得しているこのボトルは
ワインと滓が触れる面積を広げ、熟成によってもたらされる
コクと旨味を最大限引き出すために計算し尽くされたもの。

熟成美、きめ細かい泡、上品で洗練された味わいを
お楽しみいただける1本です。

 

イベントシーズンの乾杯に、華やかさを添える泡はマスト.+*
ぜひぜひお試しくださいませ\^^/

 

(おまけ)
もうすぐハロウィンですね♪

ワッシーズの看板娘ももちゃん(絶賛ダイエット中)

ワッシーズ 看板娘 ももちゃん

おやつをあげなきゃ、わりと本気でイタズラされます!笑


国内最大級の品揃え!

カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『サッシカイアオリーブオイル』の関連ブログ

サシカイアのオリーブオイルで超簡単レシピ(^^♪
カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's  受注担当です。 もう入ってこないだろうなあ・・・と思っていたサシカイアのオリーブオイルが、なんと数量限定で再入荷しています(^^♪ サシカイアってあのスパータスカンの...
ソムリエ試験の教本で見た♪ブルゴーニュ郷土料理を作ってみました。
オンラインWassy's ひのみです。 『家呑みワイン』では、おいしいごはんとお酒を愛するスタッフが ワインのお供をご紹介します。 まだ筆記だけなので、大きな声では言えませんが… JSA一次試験をなんとか通過することができました。 二次試験...

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys
(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

コメント

タイトルとURLをコピーしました