【外さない手土産】鍋に合うワイン

鍋に合うワイン サトウワインズ・リースリングヒノミの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

南米ワイナリーツアー

Wassy’sスタッフが南米アルゼンチン&チリの
ワイナリーツアーに参加中!
最新レポートは Facebookページから♪

 

 

こんばんは♪ オンラインWassy’s ひのみです。

寒いですね~。毎週末、鍋を食べて過ごしています。

話題の“佐藤ワイン”

年末のブログ でトリーさんも話していましたが、

NZの日本人ワイナリー
サトウ・ワインズ』ブームが継続中です!

ニュージーランドワイン サトウ・ワインズ

お買い上げいただいた皆さま、
もうお召し上がりいただけたでしょうか^^

実は佐藤さんのワインをまだ飲んだことがなかったわたし。
いいタイミングと、まずはリースリングを買ってみました♪

 

鍋に合う『サトウ・リースリング』

この日は豚しゃぶ、水餃子、きのこ、白菜、豆苗などを入れて
鶏白湯鍋にしました。

鍋に合うワイン サトウワインズ・リースリング

余談ですが…チーズをつまみながら炊けるのを待つ時間もすきです。

 

鍋スープに柑橘果汁を加えると、さっぱりいただけますよね。

それと同じ原理なのか。。。?

 

柚子やすだちを思わせる酸が豊富な
後味すっきり系で、鍋との相性抜群♪

グラスもお箸も進みます!

 

■【お取寄せ】サトウ リースリング S[2017]

ニュージーランドワイン サトウ・ワインズ リースリング

キリッと感とやさしさを持ち合わせた
ピュアな印象を受けました

塩や醤油ベースの鍋なら、和洋中問わず
料理を引き立ててくれる万能選手だと思います!

 

鍋に合わせるワインをお探しの方に
ぜひ一度お試しいただきたい1本です(´∪`◎)

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『サトウ・ワインズ 』の関連ブログ

驚きの美味なオレンジワイン(^O^) サトウワインズ
オンラインWassy's受注担当 です。 先日サトウワインズの佐藤さんがワッシーズにいらっしゃいました。 ニュージーランドでワインを造っている日本人のひとり。 今は8人くらいいるけど、僕が始めたころは3人だった・・・とぽつり。 先駆けでいら...
ワインは人なり(*^_^*) サトウワインズのワインたち
カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's  受注担当 です。 先週こんなワインをいただきました。 マスカットベリーA 2016 ラベルをよくよく見てみると vinified by Sato at Fujimar...

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました