おばあちゃんからのリクエストは…懐かしのあのワイン

赤ワイン 日本ワイン コンコードヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

こんばんは♪ オンラインWassy’s ひのみです。

今日はちょっと、わたくしごとのお話。
よろしければお付き合いください(´∪`◎)

 

食いしん坊人生に大きな影響を与えたのは
まちがいなく祖母です。

 

小さい頃から危ないと止められることなく
大人用の包丁を持たせてくれたし、

ちょっとおめかしして出かけるような
レストランへ連れてもらったこともありました。

 

おばあちゃんの手

食べることが大好きな祖母も80を超え、
最近はお料理をすることも億劫で
食欲のない日が続くことも。

そりゃそうよねと思いつつも、やっぱり少し寂しいです。

 

そんな中、お正月に親戚で集まったとき
普段お酒をほとんど飲まない祖母から意外なリクエストが!


「飲みたいワインがあるのよ~^^」

 

意外と喜ばれる!甘口ワインの魅力

訊くと、甘いものが贅沢だった時代に飲んだ
『赤玉』が懐かしくて…とのこと。

 

お馴染みの赤玉、そういえば品種は何だろうと調べると
甘くさらっとした口当たりのコンコード種でした。

 

赤ワイン 日本ワイン コンコード

 

せっかくだから近くのスーパーでは買えないものを
プレゼントしたくて、
同じコンコードの中甘口を選んでみました。

 

ローストビーフやキッシュも持参♪
久々の“はいからなご飯” 喜んでもらうことができました\^^/

 

 

・開栓後も劣化しにくいので、少しずつ味わえる
・そのまま飲むのはもちろん、
炭酸で割ったり、バニラアイスにかけたりアレンジも楽しめる

ところが甘いワインの魅力だと思います。

 

コンビニスイーツ デザートワインかけ

個人的には、コンビニのショコラプリンにちょっと垂らすのがおすすめ!
高級な味に早変わりします( ´艸`)

 

盲点だったけれど…お酒のイメージがない方にこそ
そして、自分では買わないからこそ
意外と喜ばれる贈り物かもしれません。

 

おばあちゃん、新しい発見をありがとう!

 

バレンタインにおすすめの甘口ワイン

まもなく迎えるバレンタインにも
甘いワインはぴったりですね。

※■マークはお取り寄せ品のため、今週中にご注文ください^^

 

バラの花やライチが香るカリフォルニアの赤

■クアディー エリジウム ブラックマスカット[2016] 375ml

甘口赤ワイン デザートワイン カリフォルニア

 

 

優しい甘さが人気!ドイツの赤

■クロスター醸造所 アマリエ ナーエ ドルンフェルダー[2017] 500ml

甘口赤ワイン デザートワイン ドイツ ナーエ

 

 

その他、赤の中甘口~甘口ワインは
▼こちらからどうぞ▼

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております

<こちらもあわせてどうぞ>
『バレンタイン』の関連ブログ

バレンタインだけど女子飲み
大阪は良い天気です。 ブランも気持ちよく寝ております。 うちも他社もバレンタイン商戦まっさかりなわけですが、、、 さっき、きたレストランさんの案内で、、 バレンタイン特集!とか言いながら思いっきり、 レディース限定 女子飲み・・・ って謳っ...
バレンタインギフトにおすすめ!高得点ワイン
\Wassy’s 季節のおすすめワイン vol.1/ こんばんは♬ オンラインWassy’s ひのみです。 今週はついにバレンタインですね。 各店 魅力ある催事が行われていますが、 わたしは特に、大阪の梅田にある百貨店で開催中の 『チョコレ...

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました