癖になりますっ!リースリングとジャーマンポテト( ̄▽ ̄)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

オンラインワッシーズでは多くはありませんが

ドイツワインの取り扱いもあります。

Jのワイン入門はドイツでしたので

時々、どうしようもなく

ドイツのリースリングが飲みたいなあと思ったりします。

それも極上ワインではなくカビネット位が嬉しい。

今日はハイトリンガー リースリング2016年

ドイツバーデンにあるハイトリンガー リースリング

これは実店舗のワッシーズでのセールで買った1本。

確か1,000円台だった。

フレッシュな柑橘や白い花、

ドイツらしい上品だけどちゃんとペトロール香もある。

最近の傾向らしくややドライで、

旨味とミネラルもしっかりある。

それで、料理はジャーマンポテト!

家にあるソーセージ類を適当に切り、

じゃがいもは皮つきのままレンジで5分ほどチン。

玉ねぎは薄くスライス。

熱したフライパンで一気に炒めていきます。

仕上げに粒マスタードをたっぷり入れて、

刻んでおいたパセリをかけたら出来上がり!

じゃがいもとソーセージって

適度な塩気が

リースリングにあうのです。

リースリングといえば、

Jのもう一つのおすすめはニュージーランド

ソーヴィニヨンブランにスポットが当たりがちですが、

リースリングも美味しいんです

ドライすぎず、甘すぎず

造りての個性とテロワールが

バランスよく反映されています。

お気に入りのリースリングを、是非見つけてください。

ブログの応援、ぽちっといただけるとさらに元気がでます

コメント

タイトルとURLをコピーしました