今日の試飲はナパ ハイランズ(*’▽’) メルローです!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ナパ ハイランズといえば

明石家さんまさんが「美味しい!」そして(ご自身で)「買ってる」と

一躍有名になったワイン。

実際美味しいので、一度飲んだらリピートされる方も多い

実力あるワインです。

さんまさんが絶賛されてたのは

ナパ ハイランズ カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー [2016]

その前から取り扱いをしていた私たちは

「売れるはずだよ。美味しいもんねー」

と静観したものの、思った以上の反響に逆にビックリしていました。

すぐ売り切れちゃいましたからね~。

テレビの力、そしてさんまさん恐るべし。

でもでも今日は

ナパ ハイランズ メルロー ナパ ヴァレー [2016]

とても濃い黒みがかった紫色。これぞディープパープル。

いちごやチェリーのフルーツソースのような甘酸っぱい香り。

樽香は控えめでエレガントさを纏う。

果実味とタンニンはしっかり感じられるがくどくなく、

なめらかに溶け込み、味わいに奥行きと深みを持たせてくれています。

酸味強すぎず弱すぎず、バランスもちょうどいい。

やや低めの温度で、やや甘味を伴うお料理と合わせていただくと

更にメルロの真価を発揮します、とは輸入元中川ワインさん。

「中華、肉団子、スペアリブ、ロコモコ、ハンバーグ・ステーキ、

甘ダレの焼肉、甘いソースの鴨のローストなどと良く合います。」

とのことでしたが、お好み焼きとかたこ焼きとか、

粉もん、ソースもんも合うんじゃない?

さんまさん、

ナパ ハイランズ メルロー ナパ ヴァレー [2016]

も美味しいから、試してみてほしいなあ。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました