たこ焼きリベンジ(≧◇≦)コンティ ゼッカ カンタルピ リゼルヴァ コンティ ゼッカ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

先日、失敗したたこ焼きですが

失敗した翌日に新しいテフロンのたこ焼き器が届きました。

どうしてもどうしてもたこ焼きが食べたかったらしい夫が

ネットでポチッとしたようです。

初回からきれいに焼けるさまは

ちょっと感動でした。ウフフ

で、今日のワインは

コンティ ゼッカ カンタルピ リゼルヴァ コンティ ゼッカ

イタリアワインです。

黒っぽく見えるほどの濃い濃い赤。

ネグロアマーロ75%、マルヴァジーアネーラ10%、

カベルネソーヴィニヨン10%、モンテプルチアーノ5%

ほぼイタリアの地ブドウ品種ですねー。

ブラックチェリー、プラムなど黒系の果実味が凝縮され

コクがあってスパイシー。

でも口あたりはやわらかく、しっとりとした質感。

いやー、これは焼肉とか合わせたかったなあ。

周りにあるのはおつまみに用意した

チーズとサラダ。ちょっと軽すぎました。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました