タレの焼き鳥にも(^○^)フープラ カベルネ ソーヴィニヨン 

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

我が家の近所の鶏屋さんは

ちょっと頑固なおじさんが一人で切り盛りしています。

いわゆる「ヘンコなおやじ」です。

で、店先には生の鶏以外に

唐揚げや、ヤキトリもちょこっと置いてあります。

これまで頼んだことなかったけど

ヤキトリをいろいろおまかせでお願いしてみました。

「おっちゃんはな、タレにこだわりがあるねん。」

全部タレでした

焼きたてを急いで持って帰ったので熱々。(徒歩3分)

そしてこれがまた旨いっ!

タレついてるけど、ちょこっと辛子つけたり

定番の山椒とか、めちゃめちゃ旨いっっっ!!

うわー、ビールもめっちゃ進むけど、

ちょっとワインも飲んでみようっ、と

我が家のヘビロテワインのひとつ

フープラ カベルネ ソーヴィニヨン カリフォルニア [2018]

カシス、ブルーベリー、ブラックチェリーの黒系果実がぎゅっとつまった

濃くてジューシーでフレッシュな味わい。

濃いけど重くない。そして軽くもない。

タンニンなめらかで、口当たりの良い酸味。

結構万能選手なので

ヤキトリにも合うのです。

山椒はつけすぎなければOK。

あっという間に1本開けてしまった

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました