12月っ!スパークリングと前菜いろいろ~( ̄▽ ̄)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

気が付いたら12月です。

何にもしないうちに月日だけが経っている気がする。

それでも街中は何となくクリスマスの空気で

ネット上にはパーティメニューの参考動画が溢れています。

今日はスパークリングに合わせて

前菜をいろいろ作ってみました。

スパークリングは

ラ・ヴィエイユ・フェルム スパークリング・レゼルヴ・ブリュット

フランスはローヌのファミーユペランが造っている

クリーミーな味わいとコスパの良さが気に入って

結構な頻度でリピートしているワインです。

さて、

最初はたことじゃがいも&プロッコリのバジルソース和え。

バジルの緑は、瓶から出すとくすんでくるのだけど

味わい爽やかでコクもあり、スパークリングにとっても合う。

たこもちょっと大きめに切ると、歯ごたえが楽しめます。

こちらはりんごとセロリのサラダ。

レーズンも入っているので、甘味ましまし。

りんごもセロリもしゃきしゃきの歯ごたえがたまりません。

最初にりんごにレモンをしっかり絞っているので

クリーミーなフレンチドレッシングとレーズンのやさしい味わいに

きゅっと引き締まったりんごがアクセント。

で、ワインとの相性はどちらにも共通している

クリーミーさが溶け合って文句なし。

最後は我が家定番のキッシュロレーヌ。

めちゃくちゃ丁寧に炒めた玉ねぎの甘さと、

パルメザンチーズがたんまり入った卵液。

ごろごろ大きな塊のベーコンとチーズ

合わないわけがない・・・っ、と自画自賛。

スパークリングワインは、

何となーく気持ちを上げてくれる飲み物。

シャンパーニュだとさらにアゲアゲ~

オンラインワッシーズでは

シーンに合わせていろいろなスパークリングワインを

取り扱っています。

是非ご覧ください

おすすめシャンパン おすすめスパークリングワイン

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました