おかわりしてしまいそう・・・です(>_<) フォートレス カベルネ ソーヴィニヨン ノース コースト [2018]

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ワインが美味しい季節です。

なーんてのんびり言えないくらい最近

我が家の赤ワインの消費激しいです。

昨日飲んだのは

フォートレス カベルネ ソーヴィニヨン ノース コースト [2018]

これがちょっと笑えるぐらい美味しかった(≧◇≦)

恥ずかしながら今まで見逃していてごめんなさい・・・という気持ち。

ワイナリーのホームページを覗くと

「ノースコーストの奥地に、

急峻な丘陵地や人里離れた山頂に位置する人里離れたブドウ畑が広がっている。

ブドウの木は季節を問わず強い日差しを浴び、強風にさらされ、

水はけのよい土壌に加えて、これらの要素にさらされることで、

ブドウの木は緊張し、自然と収量が制限される。

その結果、房がしっかりとしていて、

小さな果実が凝縮された果汁をたたえているのだと思います。」

とのこと。

厳しい環境で育ったブドウはゆっくりと成熟し、

リッチで肉厚な風味を生み出し、複雑な味わいが生まれるのです。

グラスに注ぐと

ダークチェリー、カシス、少し土っぽい香り。

シガーの甘い香りとちょっぴりインクのニュアンス。

タンニンはなめらかで細やか。

こんなに凝縮感がありながらも上品さを併せもつ。

決して甘くない。

すべてにバランスがとれています。

これはもうガツンと肉がいい。

私は牛タンとほほ肉のワイン煮込みに合わせましたが

ステーキとかローストビーフにも合わせたい。

こんなワインを見逃していたなんて・・・

おかわりしようか・・・と真剣に考えています。

そうはいっても、

皆様にもこの美味しさを是非味わっていただきたい!!

フォートレス カベルネ ソーヴィニヨン ノース コースト [2018]

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました