天ぷら盛り合わせとナパ ハイランズ メルロー ナパ ヴァレー [2016]

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

たまに登場するお惣菜屋さんで買った天ぷら盛り合わせ。

家族2人だと

家で揚げることが少なくなってきて、

今日は天ぷら食べたいなあ・・・と思ったら

買うことが多いです。

さて、この天ぷら我が家ではオーブントースターで

温めなおしていたのですが、

いまいちサクサクにはならない。

ま、しょうがないか・・・と諦めておりました。

えー?知らないの??と友人が

「霧吹きで水をかけてみな!!」というではありませんか。

ナニソレ

温める時に

霧吹きでかけた水と一緒に衣についた水分もとんで

サクサクになるんだとか。

えーーー数十年知らんかったわ!!

皆さんご存じでしたか

今日早速買って帰ろう。

で、この日は

ナパ ハイランズ メルロー ナパ ヴァレー [2016]

樽香は控えめ。

果実味とタンニンはしっかり感じられるけどくどくなく、

なめらかに溶け込み、味わいに奥行きと深みを持たせてくれています。

酸味強すぎず弱すぎず、バランスもちょうどいい。

天つゆで食べたかき揚げも良かったけど

塩をちょんと付けたレンコン、

鶏天がめちゃ美味しかった!!

知らないうちに1本空になっておりました。

さんまさん、メルロも飲んでみてくれたらいいのになー

絶対好きになってくれると思うんだけど。

ナパ ハイランズ メルロー ナパ ヴァレー [2016]

次回はサクサク天ぷらで楽しみたいっ。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました