いちごのタルトとモンタニー、そしてラック&リドル

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ワッシーズのテラスでいちごを育てています。

ぴゅーぴゅー吹さらしの中、身を縮めるように、

でもしっかりと根付いているいちご。

一粒、二粒、実もなっています。

ま、このいちごを使ってケーキを作るってのはまだまだ先の話ですが・・・。

今朝はラヴィルリエのいちごのタルトとスパークリングワインと白ワインを合わせました。

白ワインはフェヴレ モンタニー ブラン。

フランスはブルゴーニュのずっと南のワイン。

白い花や蜂蜜、仄かに桃が香り

お値段手頃なのに、フレッシュでミネラリー。

果実の凝縮感しっかりとあります。

なのにパワフルすぎずやさしい口あたり。

ケーキだけじゃなくて、いろんな料理に合わせやすそう。

なので、残しておいて晩ごはんでも楽しみました(^^♪そして、

スパークリングは我が家のヘビロテ

ラック & リドルの中から


ラック & リドル ブラン ドゥ ノワール [NV]

ほんのりピンクがかった色合いが美しい。

グラスに顔を近づけると弾ける青いレモン、ライム。

繊細でいきいきとした泡が長く続き

何とも言えぬ香ばしいパンが焼きあがった香りいわゆるトースト香へと続きます。

ひと口含むと、さらにバターの香りが加わり奥行きのある味わいを楽しめる。

いちごのタルトと合わぬはずがありません。

調子に乗ってチョコレートのクロワッサンも食べて超満足。

合うやーーーん

いちごのタルト合わせようと思ったワタシえらーーい(≧◇≦)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました