遠くからでも発見できるおとなカワイイエチケット( `ー´)ノ シックス クローヴズ ベンゲレル ファミリー ヴィンヤード プリミティーヴォ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

シックス クローヴズ ベンゲレル ファミリー ヴィンヤード プリミティーヴォ [2019]

和紙のちぎり絵のようなオレンジの花びらがキラリと光ります。

少し前にこのブログでも紹介したシックス クローヴズ

日本人女性醸造家・平林園枝さんが表現する

ソノマのエレガンス!と注目のワイナリーです。

共通して感じるのは「旨味」シックス クローヴズ ベンゲレル ファミリー ヴィンヤード プリミティーヴォ 

ちょっと今まで飲んだことがないプリミティーヴォ

と我ながらべた褒めしております。

いちごジャムの芳香。

口に含めば

果実味がしっかりあって、タンニンやわらか。

そして何と言っても、他のプリミティーヴォとは違うなあと思うのが

複雑味というかちらりと見え隠れする旨味。

旨味って言ってしまっていいのかいまだに悩むけれど

やっぱり旨味だ。

飲んで、しみじみ美味しいなというワインのひとつなのです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました