共通して感じるのは「旨味」シックス クローヴズ ベンゲレル ファミリー ヴィンヤード プリミティーヴォ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

先だって、布袋ワインズさんが試飲を持ってきてくださったワインで

どうしても紹介しておきたかった

■お取寄せ シックス クローヴズ ベンゲレル ファミリー ヴィンヤード プリミティーヴォ [2019]

 

プリミティーヴォってイタリアワインで多く見かけますよね。

ジンファンデルと同一品種とされていて(諸説ありますが・・・)

その味わいは果実味がしっかりあって濃い色合い。

タンニンがやわらかくまろやかで、やさしい酸味、

そしてややアルコールが高めといった印象です。

ところが・・・・

■お取寄せ シックス クローヴズ ベンゲレル ファミリー ヴィンヤード プリミティーヴォ [2019]

ちょっと今まで飲んだことがないプリミティーヴォ。

熟した赤や黒系のミックスべり―の芳香、

果実味がしっかりあって、タンニンやわらか。

オレンジピールや紅茶のニュアンス。

何より酸味がバランスよく効いていて、

複雑味というかちらりと見え隠れする旨味。

旨味って言ってしまっていいのか悩みましたが

平林園枝さんが造るワインに共通して感じるのが「旨味」

こだわって、手間暇かけて丁寧に造られたんだろうな。

シックス クローヴズ は

躍進目覚ましい日本人女性醸造家・平林園枝さんが表現する

ソノマのエレガンスと注目のワイナリー

是非皆様にも試していただきたいワインたちです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました