あっっ(; ・`д・´)ちょっと待って!!売り切れちゃうっ 日本限定のアルファ オメガ MJT 2 スクエアー ライト バンク ナパ ヴァレー [2017]

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

アルファ・オメガはナパの高級ブティックワイナリー。

世界屈指のコンサルタント、ミシェルロラン氏と

凄腕醸造士ジョンホフリガー氏がタッグを組んで

ナパの特急畑からブドウを買い付けて造られるプラチナワイン。

現地でも入手困難ということで日本でもめったにお目にかかることはできません。

確かに、オンラインワッシーズでも数量は少ないです。

そのアルファ・オメガ


先だってのカリフォルニアワインの試飲会で

ボルドー右岸のタイプ、メルロとカベルネフランのブレンドワインを試飲しました。

カベルネソーヴィニヨンのガツンと力強いタイプも捨てがたいけど

やわらかく、でも奥に秘めた力強さを感じるボルドー右岸タイプ好きです。

日本限定のアルファ オメガ MJT 2 スクエアー ライト バンク ナパ ヴァレー [2017]

ブラックチェリー、カシス、ブラックベリー、

どっしり黒系フルーツがぎゅっと詰まっていて

そこにナツメグ、シナモン、、、スパイスやハーブが

上手く効かせてある。

味わいはどーんと凝縮感あるパワフルさと

バランスの取れた酸味、

しっとり、なめらかなタンニン。

力強さとやさしさを兼ね備えた極上の1本。

ひと口、味わったとたんに

大好き~

絶対紹介しよう!!と思っていたのに

残り僅かですと?(; ・`д・´)油断した!

ちょっと待って!!と思わず叫んでしまった。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました