ブルゴーニュ高騰の今、このナパ・シャルドネを飲んでほしい!! TETHER ( テザー )

ブルゴーニュ高騰の今、飲んでほしいナパ・シャルドネ 『テザー』スタッフのおすすめワイン
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

ありがたいことに予想をはるかに上回る反響で・・・
お待たせしてしまってごめんなさい!

先日のメルマガ配信後、1時間足らずで即完売した
テザーのシャルドネ が再入荷しています^^

スタックハウスの上級キュヴェ、TETHER ( テザー )

テザー シャルドネ ナパ ヴァレー [2019]

★ワイン・アドヴォケイト:90点
★ジェブ・ダナック:92点

カリフォルニアワイン ナパワイン テザー シャルドネ

ナパらしい濃厚な果実味の中に溶け込んだ、
上品さと層の厚さを感じる美しい味わい。

森林の中にいるような…檜を思わせるアロマと
長い余韻に包まれ、すぐファンになってしまいました。

「今、いいブルゴーニュはかなり高騰して
 手に入りにくいからこそ、テザーを試してみてほしい」

と話していた、輸入元担当者さんの自信に満ちた笑顔にも頷けます!!!

実はわたし、こちらの生産者さんのワインに感銘を受けたのは二度目。
一度目は スタックハウスのナパ・カベルネ でした。

好きすぎて、ブログにも度々登場していますね(笑)

そんな「スタックハウスの上級キュヴェ」が届く と聞いて
期待値MAXで臨みましたが…やっぱりこの二人は裏切りません!

醸造家・モンティチェリ夫妻の経歴

『テザー』『スタック ハウス』 を手掛けているのは
マリオ&アナ・モンティチェリご夫妻です。

■マリオ・モンティチェリ
スタックハウスやテザーを手掛ける醸造家、マリオ・モンティチェリ氏

マリオ・モンティチェリさんは、『ガロ』のワインメーカーであった父を持ち、
UCデイヴィス校で栽培学と醸造学を学びました。
卒業後はイタリアで経験を積んだ後、ナパに戻り
スター醸造家フィリップ・メルカ氏 のアシスタントを4年間務めました。
その後、名門『トリンチェロ』でワインメーカーとして活躍しています。

■アナ・モンティチェリ
スタックハウスやテザーを手掛ける醸造家、アナ・モンティチェリ氏

アナ・モンティチェリさんは、UCデイヴィス校在学中に
フランスのソルボンヌ大学に1年間留学し、ワイン造りの知見を深めました。

アメリカに戻り、栽培学と醸造学の学位を取得した後、再びフランスへ。
サンテミリオンのトップシャトー『シュヴァル ブラン』にて研鑽を積んでいます。
その後、ナパの 『ブライアント・ファミリー』 などで従事しました。

独立したモンティチェリご夫妻は現在、カリフォルニアとイタリアで
【7つのブランド】を手掛けながら世界を駆け回っています。

モンティチェリご夫妻が生み出すワインは、味わいもワールドクラス。

「コスパが高い」だなんて軽々しく言いたくないなと思うほどに、
いつも心を満たしてくれます。

宇宙飛行士が描かれた、テザーのワインラベル

『テザー』 のラベルには、宇宙飛行士が浮かんでいる姿が描かれていて
見た目もとても可愛いんですよ♪

テザーとは「ロープや縄」を意味し、
リスクを恐れず各地でワイン造りに挑戦するモンティチェリご夫妻の心が、
“いつもナパ・ヴァレーと繋がっている” ことを表現しているのだそう。

ナパでの豊富な経験 そして、ナパへの深い愛情を持つ
お二人らしいデザインとなっています。

『テザー』すべてのワインはこちらから

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました