しっとりコク旨。煮込み料理に合わせたいナパ・カベルネ『スタック ハウス』

ワインのお供 煮込み料理 ビーフシチューヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

日毎に寒さが増しますね。

どちらかと言えば白ワインが好きなわたしも、
赤を選ぶ機会が増えてきました。
先日、またひとつ好きになったワインがあります。

満足度◎高いレベルで調和された
ナパ・カベルネ

≪ワイン・アドヴォケイト:92点≫

スタック ハウス ナパ ヴァレー カベルネ ソーヴィニヨン [2017]

カリフォルニアワイン スタックハウス カベルネソーヴィニヨン

カシスやダークチェリーの凝縮感ある果実味と
きのこ、カカオ、シガーなどの複雑なアロマ。
少量のカベルネフランからもたらされる
青いニュアンスも、角がなく心地よいです。

ダークチョコが口の中で溶けていくような
なめらかなタンニンが何ともリッチ 
しかし、決して甘すぎたり濃すぎることはありません!

当店でリピーターさんの多い
濃密でなめらかなカベルネ『アリル』

こちらがお好きな方には、
きっと気に入っていただけるんじゃないかな
と思っています。

手掛けるのは、ナパ・ヴァレーとボルドー品種に精通し
深い愛情を持つワインメーカー同士のご夫婦
アナさん&マリオさん。

カリフォルニアワイン スタックハウス カベルネソーヴィニヨン

アナ・モンティチェリ女史は
ボルドー・サンテミリオンのトップシャトー
『シュヴァル ブラン』にて研鑽を積み、
ナパの『ブライアント・ファミリー』などに従事。

ご主人のマリオさんもまた、
イタリアで経験を重ねた後ナパへ戻り
名門ワイナリーで修業を積んでこられました。

中でも特筆すべきはスター・コンサルタントである
フィリップ・メルカ氏のアシスタントを4年間勤めたこと。

確かな実力を持つふたりがナパで展開するブランドです!

『スタック ハウス』の詳しい情報はこちらから

ビーフシチューとナパ・カベルネ

ワインのお供 煮込み料理 ビーフシチュー

週末は久しぶりに、ビーフシチューを煮込みました。

黒系ベリーの果実味が豊富な『スタック ハウス』は
これからの季節、煮込み料理と合わせると最高です♪

余談ですが…
近所のスーパーでは牛肉パックの中に

ローリエを入れてくださっているんです!

めっちゃ庶民派なお店なのに、なぜかそこは洒落ている(笑)

バラン代わりで見た目も素敵だし、何より実用的。
ナイスアイディアだなぁと毎度 感心しちゃいます。

これから本格的に寒くなりますね。

温かいごはんとおいしいワインで
しっかり充電して過ごしたいものです^^

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

カリフォルニアワイン専門店が教えたい 『世界を虜にするナパワイン入門』

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました