まだまだ暑いから(´ー`)白ワインはかかせません パイク&ジョイス ソーヴィニヨンブランとゲヴュルツトラミネール

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

9月半ばだけど、まだまだ暑い。

赤ワインもたまには飲んでいるものの

やっぱすっきり白ワインは欠かせない(≧◇≦)

今日は

パイク&ジョイス

南オーストラリアのワインです。

パイク & ジョイス デサント ソーヴィニヨンブラン [2021]

トロピカルフルーツの香り、意外とハーブはやさしめ。

フレッシュな果実感、ミネラル、酸味、

調和がとれていて、素直に美味。

パイク & ジョイス エピス ゲヴュルツトラミネール [2021]

グレープフルーツ、バラの花びら。

ぐっと引き締まるようなミネラル、えんみ、

スパイシー。

最初、このゲヴュルツを試飲したときには

あまりライチを感じなくて

ゲヴュルツらしくないなあなんて思いましたが、

余韻に潜んでおりました。

さて、このふたつのワインたちにはどんな料理が合うのかな?

ソーヴィニヨンブランはハーブの要素があるから、グリーンサラダや鶏の香草焼きとか、

ゲヴュルツは強い個性が強いから、同じくスパイシーな料理や、

癖のあるチーズとかが合うらしい。私だったら唐揚げや餃子とかもあわせるかも。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました