パイパーの思うつぼ( ̄▽ ̄) パイパー ソノマ ブラン ド ブラン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

布袋ワインズさんが試飲ワインを持ってきてくださいました(^○^)

■お取寄せ パイパー ソノマ ブラン ド ブラン ソノマ カウンティ [NV]

名前からわかるように、有名シャンパンメーカー、

パイパー家の直系であるドーラン侯爵によって1980年に設立されています。

ソノマの冷涼な気候と多様な土壌が、

シャンパーニュ同様味しいスパークリングワイン造りに必要な

酸と風味を備えた葡萄づくりができると考えたドーラン侯爵。

ソノマのロシアン・リヴァ―・ヴァレーにワイナリーを構えました。

今から40年も前のことです。

先見の明と言うのでしょうね。

カリフォルニアでシャンパン造るって、何言うてんの ・・・って

当時は言われたんじゃないかなあ。

まあ、正確にはシャンパンじゃないけど。

きりっとしていて、きめ細やかなスパークリング。

エレガントですっきり美味しい。

他に

■お取寄せ パイパー ソノマ ブリュット ソノマ カウンティ [NV]

■お取寄せ パイパー ソノマ ブリュット ロゼ ソノマ カウンティ [NV]

もあり、どれも瓶内二次発酵。

ソノマの良質なぶどうを使って造られるスパークリングは

冷涼感と深みのある複雑なスタイル。

こんなスパークリングを飲んでいると、

シャンパーニュにこだわらなくてもいいかなあ・・・

なんて思ったりしてパイパーの思うつぼなJです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました