日本のワインと日本のチーズ(≧◇≦)グレイスのグリド甲州2021&吉田牧場のカチョカヴァロ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

某マツコさんのテレビ番組で、

「日本のチーズはここまですごくなっている!!」

というのを観て、

ニヤリ( ̄▽ ̄)としたワタクシ。

いや、ほんとに美味しくなってるから。

しかも大手メーカーだけではなく、

小規模な造り手さんの下、しっかりと美味しいチーズが造られているのです。

あくまで私の見解ですが、

日本のワインと同じように成長している気がします。

今日はコレ 吉田牧場のカチョカヴァロ。

そのまま食べても、

少し焼いてとろっとしたところをパンや野菜にかけて食べても

旨味がぎゅっと詰まった味わいが、

口の中でほどけて行くのです

ワインは

グレイスのグリド甲州2021

2000円ちょっとで手に入るワインの中ではとびきり優秀◎

このブログで何度も書いちゃってるのですが

近頃の日本ワインはビックリするほど美味いっっ!!

やわらかで瑞々しい白桃、洋梨の香り、

白い花の香り、お香のニュアンス、

口あたりはやわらかく、

ほどよい酸味。旨味。

絶対日本の料理と合います。

で、日本のチーズともなかなか相性良い。

ワッシーズにも日本のワインあります!

是非試してみてっ(≧◇≦)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました