街で見つけたケンライトセラーズ(*’▽’)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

コロナ禍ではとんと見かけなかった百貨店での試飲。

最近ちらほら見かけるようになりました。

昨日、某ハルカスのワイン売り場で見つけた

ケン ライト セラーズ ピノノワール サヴォイア ヴィンヤード

オレゴンのワインです。

試飲はしていないだろうなあ・・・と思ったら

なんとちっちゃいプラカップを出してくださったのです(*’▽’)

ちょっと見に来ただけなのに、スミマセン。

ヴィンテージは2019。

2019年は冷涼な年でした。

9月初旬にいくつかの天候不順が訪れて

ブドウにはかなりの被害が出たようです。

以前試飲会で

オルカインターナショナルの波田さんから聴いたことを思い出しました。

ケンライトセラーズの凄いところ

24人の選別スタッフが傷んだブドウをすべて取りき、

かなりの量の果実を失いはしたものの、

完璧な果実を手に、美しいワインを造り上げた!!

そうなんです、

美しいと感じるほどにバランスの取れたワイン。

外観は濃いけれど輝く深い赤。

黒系果実の凝縮感ある香り、

きれいな酸味。

なめらかなタンニン。

これまでのケン ライト セラーズとは違う

冷涼な地の洗練されたワインです。

オンラインワッシーズにはヴィンテージ違いの2017がちょびっとあります。

ケン ライト セラーズ ピノノワール サヴォイア ヴィンヤード2017

ぎゅっと凝縮感あり、パワフル。

でも繊細さも持ち合わせていて、決して飲み疲れない。

2017と2019どっちが良いなんて決められないけど

急いで買って飲み比べてみなくっちゃ。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました