しみじみ美味しいフローラ スプリングス シャルドネとポトフ(^○^)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

フローラ スプリングスを3年ぶりに飲みました。

ナパで1978年に設立されたフローラ・スプリングス。

2020年には、

ボルドーのシャトー・スミス・オー・ラフィットが買収したことで

話題になっていました。

ナパとボルドーって結構縁があるのですよ。

さて、飲んだのは2010のシャルドネ。

すごくきれいに熟成されていて、驚き。

透明感半端なく、輝く麦わらイエロー。

香りにほのかにアーモンド、シェリーのニュアンス。

フローラル。華やかさもある。

14.1%のアルコール、12年経った今は今はそれほど感じない。

で、合わせた料理はポトフ。

ゆっくり煮込んだ野菜に肉から出た出汁がじんわりとしみ込んで

やさしい味わい。

そこにアルコールがそんななに高くないふわっとやさしい日本酒のように

そっとポトフに寄り添ってくれるフローラスプリングス。

しみじみ美味しいってこんな時。

このフローラ スプリングスのお取り扱いは残念ながらないのですが、

いつも話題のオーパスワンの詳細はこちら↓↓↓

 今ならバックヴィンテージもあります💗

コメント

タイトルとURLをコピーしました