ナパ、そしてソノマコーストを訪問中!ウェイフェアラーも訪れています( `ー´)ノ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

オンラインワッシーズ姉妹店スープルオーナーソムリエ鷲谷紀子が

ナパからソノマコーストを訪問中。

訪れたいワイナリが山盛りあって、大忙しだけど頑張っています!!

今日はウェイフェアラー

場所はウエストソノマにあります。

社長のクレオ・パルメイヤーは「パルメイヤー」のジェイソンン・パルメヤーのお嬢さん。

ジェイソンさんはブルゴーニュが好きすぎて

ブルゴーニュの土地と契約しブルゴーニュワインを造るつもり・・・だったのです。

が、直前にその契約はナシになり、

なんの巡り合わせか、1998年、当時ワインメーカーであったヘレン・ターリーのアドバイスにより、

ソノマ・コーストに

「カリフォルニア・ピノ・ノワール&シャルドネのグラン・クリュとなる可能性を高く秘めた」

ポテンシャルの高い土地を購入したのでした。

ブルゴーニュワイン好きの人が行きつく場所はここ、ウエストソノマなのですかね。

現在のワインメーカーはトッド・コーン。

アシスタントの2013年から数えると10年!

フレーバーとアロマを大切にし、アロマを引き出すように心がけていると言います。

ウェイフェアラー ピノ ノワール ウェイフェアラー ヴィンヤード フォート ロス シーヴュー [2019]

先だっての試飲会でいただいた際に

明るくてぎゅっと果実の凝縮感、豊かな酸味となめらかなタンニン。

フランボワーズ、すみれ、華やかで、それでいて落ち着きのある味わいに

心奪われました。

ブルゴーニュにプラス太陽と風。

今回ご紹介した ウェイフェアラー のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました