沖縄料理に・・・合うと思うんですよね(*’▽’) ドライリースリング。私のおすすめはトレッフェッセン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

近所の沖縄料理屋さんに久しぶりに行きました(^○^)

ラフテー、ソーキ、ゴーヤチャンプルー

もずくや季節の野菜の天ぷらなどなど・・・

野菜がたくさんとれるし、

ラフテーとかソーキいわゆる豚肉の角煮は

(骨がついてるかついてないかだけが違うと思ってるけど、あってる?)

思った以上にこってりしてないから大好き。

こういう時はその土地のお酒を飲むのが一番、ということで

泡盛をいただきます。

夫はロックでしたが、私はちょっとそれはつらいので水割り。

甘い香りと、やさしくすっきりした口あたり。

水で割るときに、とろんとした液体がぐるんとグラスをまわる様子が

観ていて楽しい。

こういう時、いつもワインだったら何が合うかなあ・・・なんて考えるのだけど

豚といえばリースリング!

香りは甘やかなのに、やさしくすっきりした味わい。

オンラインワッシーズもたくさん取り扱いがあるのですが

Jおすすめはトレフェッセンのドライリースリング

トレフェッセンで白と言えばシャルドネでしょう?

と思われるかもしれません。

確かにシャルドネ美味です。

ですが、ドライリースリングも味わい深さは

引けを取らないと思うんですよねえ。

特にアジア料理全般、中華はもちろん、ベトナム、タイ、韓国・・・

合わないって思ったことほぼない(≧▽≦)

そして沖縄料理も!!!ぜーーったい合うと強く思う。

是非試してみて(゚∀゚)

トレフェッセン ドライ リースリング エステート ナパ ヴァレー [2018]

トレフェッセン ドライ リースリング エステート ナパ ヴァレー [2019]

トレフェッセン ドライ リースリング エステート ナパ ヴァレー [2021]

今回ご紹介の トレフェッセン のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました