悔しいが、シャンパンは美味しい

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

fair_2008.jpg

何度も言うが、今日で終わりなのです↑

今日は、豪勢にお昼から大阪のセーヌ川のほとりでお馴染みのラクロッシュでインポーターさんのお招きで、シャンパーニュメーカーのボジェ・ジュエットのニコラさんとランチをいただきました。

画像 1864.jpg

↑大阪のセーヌ川

シャンパーニュは、最近あまりに高いのでWassy’sでは不買運動を起こそう!(?)かと思っていましたが、・・・・・くやしいくらいに美味しかったです。

始めから最後までシャンパーニュなのに、ほんまに美味しかった。

画像 1852.jpg

わざわざ抜栓を早めにして、温度まで高めにしていただくシャンパーニュ:ボジェ・ジュエット!泡が消えかけてもとても美味しい。泡がなくても元々のワイン自信の力があり、うまみが存分に出ているのってすごいです。

シャンパンやスパークリングワインって泡がなくなると、飲めたもんじゃない。って言うのが多いのですが、、、、分かりにくい場合は、気の抜けたビールを想像して下さい。

画像 1849.jpg

もちろん、ラ・クロッシュのお料理とソムリエ・松本さんのトークも絶品でした。

画像 1863.jpg

ニコラさんと、ハダノリと藤次ソムリエの貴重なスリーショット写真です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました