2次試験への道「モワッと広がる不安」

フジイの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。
カレンダーを見ると、試験まであと1週間。毎日が過ぎていくのが早い。早すぎます。

試験が近づくにつれ、モワッと不安が広がってきます。

フジイは、白ワインのテイスティングがどうも苦手です。
(だからと言って、赤が得意なわけでもないんですが…)

いつも品種を導き出す時に根拠があやふやで
「次に飲んだ時には別の品種を言ってしまいそうな気がする」などといった感じで、
頭の中に「迷い」がウヨウヨしています。

そんな時には、オンラインの先輩スタッフに相談し、
いろんな人の感じ方を聞くようにしています。
そして、後はひたすら練習です。

140909

そんなわけで今宵も自宅で自主練のフジイでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました