ヴェリテテイスティング

2014ジャクソンファミリー ハーベスト シンポジウム
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

wassysにも来てくれたピエールさんとモニークさん。

ちやんと、覚えていてくれましたーー!

IMG_1215.JPG

ヴェリテは1998ラミューズからはじまりました。ピエールさんは48年ワイン作りをしており、

25歳の娘さんも、今ワインをつくってます。2009がファーストヴィンテージ Cennythセニス

ジャクソンファミリー創業者ジェスジャクソンの娘、ジュリアが、ラベルデザインをしています。2世代めコラボレーション!

IMG_1221.JPG

そして、何より土壌が全てを物語るというピエール。ワイナリーには各地の土が深さごとに並んでいます。

IMG_1211.JPG

ヴェリテ ミューズ2011 メルロ90%
エレガント 朝から飲み込んでも全くしんどくなくフィニッシュも長い。20秒?!新樽90%も使っているのに全くその多さを感じない。ピエールはやっぱりメルロが好きなんだなーと思うワイン

ヴェリテ ラジョア 2011 カベルネ
ミューズより少し甘さが強い
タンニンも強く感じる、同じようにとにかくフィニッシュが、長く一口で永遠に楽しめる

ヴェリテ ラデジィア 2011カベルネフラン
スパイスを香るのになぜかとても爽やかに感じる 、不思議にアルコールの、強さも感じない

IMG_1222.JPG

オークはシャトーにいるお化けの様なもの いるのは分かってるけど、どこなのか分からない、、、

↑ わかりやすーーい(≧∇≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました