いよいよワシントンへ! シャトー・サンミッシェル@サトウオレゴン5日目

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

副店長サトウ、ワイナリーツアーも後半戦。
いよいよワシントンへ移動です。
今回は、フジイがまとめを担当します。


 

おはようございます。

今日は、オレゴンを離れて、4時間かけて、ワシントンの次の訪問場所に移動します。
その後、シャトーサンミッシェルヘスティアを訪問予定です。

20150828-21

 


 

シャトーサンミッシェルに訪問です。

横からフジイです。
シャトー・サンミッシェルは、今年(2015年)の5月にワシントンステートワインエクスペリエンスに参加したハダノリも訪問したワイナリー。
1967年のリリース以来、常に前進を続け、ワシントン州のワイナリーのリーダーとして名声を確立してきました。

20150828-22

 

ワシントンについてのセミナー、シャトーサンミッシェルについてのお話
(いくつもグループ会社を持つアメリカでも屈指のワイン企業です。)、

そして、シャトーサンミッシェルの白ワインについてのセミナーに参加しました。

20150828-23

20150828-24

20150828-25

待ってました!! 試飲の写真です。そして、結構しっかりとお勉強といった感じですね。
この3枚の一番上の写真分かりますか? スクリーンに映し出されている地図に日本語の説明が入っています。

 

 

 

ここでは、ランチもいただいたので、画像をみてね。

20150828-26

20150828-27

 

ランチと一緒に、シャトーサンミッシェルのワイン好きなのを、試飲できました!

これは、ラッキーでした。

 

20150828-28

 

飲む機会のなかった限定品で最上位品のアーティスト・シリーズというワインの2012年を試飲できました。

20150828-29

 

濃厚な黒ベリーやカシスの果実味や、コショウなどのスパイス、ほどよい酸味、長い余韻を個人的には感じましたよー。

オンラインワッシーズにも3本セットで在庫あるんですが、別ヴィンテージでした。。。
素晴らしいワインでしたので、ご興味ございましたら、是非m(_ _)m

オンラインワッシーズにあるのは2009年の3本セットがあと4つ。早い者勝ち!です

コメント

タイトルとURLをコピーしました